ご注文関係
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注文し終わった後、買い忘れに気付いてもう一度注文したのですが、荷物をまとめる事はできますか。
また、送料は2発送分かかるのですか。 |
先のご注文とあまり間隔が開いていなければ、荷物をまとめる事は可能です。その際は、新しいご注文の「通信欄」に<同梱希望!>など、何か一言書いていただいて、先のご注文の「注文番号」をご記入下さい。
また、荷物をまとめると、送料も1発送分のみで大丈夫です。 更に、合計額が3,000円以上になると、通常通り「送料無料」させていただきます。(郵便発送に限ります)
新しい明細や変化した合計金額などは、当方より追ってメール致します。
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うまく注文できたか、わからない。 |
ご注文が正常に完了すると、お客様のメールアドレスに「ご注文内容確認メール」が自動送信されます。
このメールの受信をもって、「うまくいった」とご判断下さい。所要時間は、即時〜24時間です。(インターネットメールの性質上、遅れる場合があります)
確認メールが届かない場合は、以下のような理由が考えられます。
1)メールサーバーのトラブル
2)お客様メールアドレスの記述ミス …など
もしご不安な場合は、ご連絡下さい
当方の連絡先、営業時間などはこちらをご覧下さい
。
メールでご連絡いただく場合はこちらからご連絡下さい
。
※ 追記 <メールアドレスの記述について> |
メールアドレスは半角文字でご記入下さい。
全角と半角の違いは以下の通りです。
(全角文字例)A、B、C、1、2、3、
(半角文字例)A,B,C,1,2,3
全角/半角の切替操作につきましては、お手持ちのパソコンの操作説明書などをお読み下さい。 |
「〜.ne.jp」などの"."(ピリオド/ドット)の入力。
半角文字入力状態で、キーボード上の「る」のキーを押して下さい。
または、テンキー(数字キー)の小数点のキーを押して下さい。
間違えやすい記号としては、
"、"(読点)
","(コンマ/カンマ)
"・"(中黒)
などがあります。ご注意下さい。
※上記の例は一般的なキーボードの場合です。上記例に当てはまらない場合もございますので、ご注意下さい。詳しい事はお手持ちのパソコンの操作説明書などをお読み下さい。
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代金引換宅配便を希望したのに、確認メールに振込先などが書かれている。
何か条件を満たさないと、出来ないという事ですか。 |
「ご注文内容確認メール」は、ご注文の処理完了後、自動的に送信されるものです。中に連絡事項として、当方の振込先などが記載されていますがこれは定型文ですので、全てのお客様に同じ文章が届いています。
ですので、代金引換宅配便をご希望のお客様の元にも、振込先が書かれた確認メールが届きますが、あくまでも「連絡事項」という事でご理解いただき、無視して下さい。
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注文した商品が、在庫が無くて買えないという事はないのですか。
せっかく「買えた」と思ったのに、「在庫がありませんでした」となると、大変ショックです。 |
当方で使用している買物かごは、「在庫管理」が出来るタイプのものです。
これは、ご注文がある度に在庫数が減っていく仕組みで、在庫が無いものや、現在庫数を超えるご注文は出来ないようになっております。
ただ在庫数が減るタイミングは、注文が確定した時点となりますので、それまでは(買物かごに入れていたとしても)在庫数は変化しません。
例えば、数量が「1」しかない商品を、二人の方が同時に買物かごに入れる事ができます。実際に購入できるのは、先に注文処理を終えた方となります。(後になった方が注文しようとすると「在庫がありません」となります)
※ 追記
ご注文のタイミングにより、買物が出来たにもかかわらず、在庫が無い場合があります。
これは、複数のお客様がほぼ同時にご注文された時に、在庫管理システムの処理が間に合わず発生する現象です。
何とかしたいのですが、2003年5月現在、システム上回避する方法がありません。
通常はあまり起こらないのですが、新入荷時などのアクセス数が多い時に発生する事がありますので、予めご了承下さい。
商品が用意できなかった場合は、こちらからご連絡させていただきます。
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返信メールが来ません。
アドレス等に間違いは無いと思うのですが。 |
アドレスの記入などに間違いが無くても、まれに確認メールが届かない事があります。
送信元では正常終了しているにもかかわらず、 受信がされないという、所謂「迷子メール」になった場合です。
迷子メールは以下の条件で起こりやすいと思われます。
(1) Yahoo!メールやHotmail等の、 フリーメール系のアドレスを使用されていると起こる可能性があります。
フリーメールは、多くのサーバーでメールのリレーが遮断されるためです。
プロバイダのメールアドレスを使用いていただければ、回避できると思いますが、 現在フリーメールのアドレスで、普通にお取引できているお客様も大勢
いらっしゃいますので、今まで特に問題が無かったという場合は、 そのままお使いいただいても大丈夫だと思います。 ただし、上記のような現象が起こり得るという事だけ、ご了承下さい。
(2) 携帯電話のメールアドレスの場合、メールの遅延などが起こりやすいです。
ご連絡をいただければ、随時確認致します。
こちらから、お名前、ご注文日時をご連絡下さい。 |
メールアドレスが携帯電話のものでも、注文は可能ですか。 |
ご注文自体は可能ですが、以下のような問題があります。
(1)受信できる文字数が少ない携帯電話の場合、明細や発送完了通知などの内容が、全文受け取れない場合があります。
(2)携帯電話の機能で、迷惑メール対策として「指定受信/拒否」や、「パソコンからのメールを受け取らない」設定にされている場合、こちらからのメールを受け取る事ができません。
(3)こちらからのメールを受信する事により、ほとんどの場合携帯電話使用料(携帯メール代)が発生します。詳細は、お持ちの携帯電話の事業者HP(ドコモ等)などでご確認下さい。
(4)ご注文時にメルマガ購読を希望された場合、携帯電話のメールアドレスでは購読する事ができません。
以上、何卒ご了解下さい。
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都合により、注文保持期間の2週間内に振込処理が出来ません。
購入の意志はあるので、何とかなりませんか。 |
当店では、ご注文後2週間内のお振込をお願いしており、期間が過ぎたものは自動的にキャンセルの扱いとしておりますが、ご連絡をいただければその期間を延長する事が可能です。
延長ご希望の場合は、メールにてご連絡下さい。
ただし、あまりにも長い期間の場合は、お断りさせていただく事があります。 |
注文時に代引き発送を指定したのですが、送料/手数料の金額が、郵便と宅配便が混じっている様に思います。 |
ご注文時のお支払い方法指定の際に、指定ミスがあったものと思われます。
<例> 発送方法を郵便代引きでご指定された場合、
「配達方法」 定形外郵便
「お支払方法」代金引換:郵便
が正しい指定方法となります。
項目が分かれている理由は、
「配達方法」で送料を、「お支払い方法」で代引手数料を、それぞれ計算しているからです。
ですので、例えば
「配達方法」 定形外郵便
「お支払方法」代金引換:宅配便
という指定をされると、
送料は郵便、代引手数料は宅配便のもので計算されてしまい、
ご自身で計算された合計金額と食い違ってしまい事になります。
ご注文の際は充分ご注意下さい。
また、気づかずにご注文を確定してしまっても、当店から発送方法確認のメールを差し上げますので、ご安心下さい。 |