FAQ(よくいただくご質問)
同じ内容で複数あったご質問についてです。

ご注文関係
注文し終わった後、買い忘れに気付いてもう一度注文したのですが、荷物をまとめる事はできますか。
また、送料は2発送分かかるのですか。

先のご注文とあまり間隔が開いていなければ、荷物をまとめる事は可能です。その際は、新しいご注文の「通信欄」に<同梱希望!>など、何か一言書いていただいて、先のご注文の「注文番号」をご記入下さい
また、荷物をまとめると、送料も1発送分のみで大丈夫です。 更に、合計額が3,000円以上になると、通常通り「送料無料」させていただきます。(郵便発送に限ります)
新しい明細や変化した合計金額などは、当方より追ってメール致します。

うまく注文できたか、わからない。

ご注文が正常に完了すると、お客様のメールアドレスに「ご注文内容確認メール」が自動送信されます。
このメールの受信をもって、「うまくいった」とご判断下さい。所要時間は、即時〜24時間です。(インターネットメールの性質上、遅れる場合があります)
確認メールが届かない場合は、以下のような理由が考えられます。
1)メールサーバーのトラブル
2)お客様メールアドレスの記述ミス …など

もしご不安な場合は、ご連絡下さい
当方の連絡先、営業時間などはこちらをご覧下さい
メールでご連絡いただく場合はこちらからご連絡下さい

※ 追記 メールアドレスの記述について>
メールアドレスは半角文字でご記入下さい。
全角と半角の違いは以下の通りです。

(全角文字例)A、B、C、1、2、3、
(半角文字例)A,B,C,1,2,3

全角/半角の切替操作につきましては、お手持ちのパソコンの操作説明書などをお読み下さい。
「〜.ne.jp」などの"."(ピリオド/ドット)の入力。
半角文字入力状態で、キーボード上の「る」のキーを押して下さい。
または、テンキー(数字キー)の小数点のキーを押して下さい。

間違えやすい記号としては、
"、"(読点)
","(コンマ/カンマ)
"・"(中黒)
などがあります。ご注意下さい。

※上記の例は一般的なキーボードの場合です。上記例に当てはまらない場合もございますので、ご注意下さい。詳しい事はお手持ちのパソコンの操作説明書などをお読み下さい。

代金引換宅配便を希望したのに、確認メールに振込先などが書かれている。
何か条件を満たさないと、出来ないという事ですか。
「ご注文内容確認メール」は、ご注文の処理完了後、自動的に送信されるものです。中に連絡事項として、当方の振込先などが記載されていますがこれは定型文ですので、全てのお客様に同じ文章が届いています。
ですので、代金引換宅配便をご希望のお客様の元にも、振込先が書かれた確認メールが届きますが、あくまでも「連絡事項」という事でご理解いただき、無視して下さい。
注文した商品が、在庫が無くて買えないという事はないのですか。
せっかく「買えた」と思ったのに、「在庫がありませんでした」となると、大変ショックです。
当方で使用している買物かごは、「在庫管理」が出来るタイプのものです。
これは、ご注文がある度に在庫数が減っていく仕組みで、在庫が無いものや、現在庫数を超えるご注文は出来ないようになっております。
ただ在庫数が減るタイミングは、注文が確定した時点となりますので、それまでは(買物かごに入れていたとしても)在庫数は変化しません。
例えば、数量が「1」しかない商品を、二人の方が同時に買物かごに入れる事ができます。実際に購入できるのは、先に注文処理を終えた方となります。(後になった方が注文しようとすると「在庫がありません」となります)

※ 追記
ご注文のタイミングにより、買物が出来たにもかかわらず、在庫が無い場合があります。
これは、複数のお客様がほぼ同時にご注文された時に、在庫管理システムの処理が間に合わず発生する現象です。
何とかしたいのですが、2003年5月現在、システム上回避する方法がありません。
通常はあまり起こらないのですが、新入荷時などのアクセス数が多い時に発生する事がありますので、予めご了承下さい。
商品が用意できなかった場合は、こちらからご連絡させていただきます。

返信メールが来ません。
アドレス等に間違いは無いと思うのですが。
アドレスの記入などに間違いが無くても、まれに確認メールが届かない事があります。
送信元では正常終了しているにもかかわらず、 受信がされないという、所謂「迷子メール」になった場合です。
迷子メールは以下の条件で起こりやすいと思われます。

(1) Yahoo!メールやHotmail等の、 フリーメール系のアドレスを使用されていると起こる可能性があります。
フリーメールは、多くのサーバーでメールのリレーが遮断されるためです。
プロバイダのメールアドレスを使用いていただければ、回避できると思いますが、 現在フリーメールのアドレスで、普通にお取引できているお客様も大勢 いらっしゃいますので、今まで特に問題が無かったという場合は、 そのままお使いいただいても大丈夫だと思います。 ただし、上記のような現象が起こり得るという事だけ、ご了承下さい。

(2) 携帯電話のメールアドレスの場合、メールの遅延などが起こりやすいです。


ご連絡をいただければ、随時確認致します。
こちらから、
お名前、ご注文日時をご連絡下さい。
メールアドレスが携帯電話のものでも、注文は可能ですか。

ご注文自体は可能ですが、以下のような問題があります。

(1)受信できる文字数が少ない携帯電話の場合、明細や発送完了通知などの内容が、全文受け取れない場合があります。

(2)携帯電話の機能で、迷惑メール対策として「指定受信/拒否」や、「パソコンからのメールを受け取らない」設定にされている場合、こちらからのメールを受け取る事ができません。

(3)こちらからのメールを受信する事により、ほとんどの場合携帯電話使用料(携帯メール代)
が発生します。詳細は、お持ちの携帯電話の事業者HP(ドコモ等)などでご確認下さい。

(4)ご注文時にメルマガ購読を希望された場合、携帯電話のメールアドレスでは購読する事ができません。

以上、何卒ご了解下さい。

都合により、注文保持期間の2週間内に振込処理が出来ません。
購入の意志はあるので、何とかなりませんか。
当店では、ご注文後2週間内のお振込をお願いしており、期間が過ぎたものは自動的にキャンセルの扱いとしておりますが、ご連絡をいただければその期間を延長する事が可能です。
延長ご希望の場合は、メールにてご連絡下さい。
ただし、あまりにも長い期間の場合は、お断りさせていただく事があります。
注文時に代引き発送を指定したのですが、送料/手数料の金額が、郵便と宅配便が混じっている様に思います。 ご注文時のお支払い方法指定の際に、指定ミスがあったものと思われます。

<例> 発送方法を郵便代引きでご指定された場合、
「配達方法」 定形外郵便
「お支払方法」代金引換:郵便
が正しい指定方法となります。
項目が分かれている理由は、
「配達方法」で送料を、「お支払い方法」で代引手数料を、それぞれ計算しているからです。

ですので、例えば
「配達方法」 定形外郵便
「お支払方法」代金引換:宅配便
という指定をされると、
送料は郵便、代引手数料は宅配便のもので計算されてしまい、
ご自身で計算された合計金額と食い違ってしまい事になります。
ご注文の際は充分ご注意下さい。

また、気づかずにご注文を確定してしまっても、当店から発送方法確認のメールを差し上げますので、ご安心下さい。

発送関係
「発送しました」メールが届いたのに、翌日商品が届かなかった。 郵便局の集荷が夕方なので、発送先によっては翌日到着しない場合があります。一応、「発送しました」メールが届いてから1〜3日見て下さい。
どう考えても遅い、という場合は、当方までご連絡ください。
郵便代引きにした場合、振替手数料が発生すると思うのですが、購入者側が負担するのですか。 Markey'Sが負担致します。
代引きで注文したのですが、「注文明細」メールや、「発送しました」メールが届いていないのに、いきなり商品が届きました。 <ご連絡先メールアドレスが間違えていた可能性があります>

当店のご注文の仕組上、メールアドレスが不完全でもご注文自体は可能となっております。
通常、メールアドレスが間違えていた場合、お振込金額などの明細がお客様のお手元に届かないため、処理の流れとしては停滞せざるを得ないのですが、代引発送の場合は、メールアドレスが間違えていてもご住所などの情報が正しければ、当方で発送の準備にとりかかる事が出来てしまいます。この為、発送は完了しているのに連絡のメールが一切無いという状況が稀に起こってしまいます。

・24時間以内に返信メールが届かなかった場合は、
 こちらから、お名前、ご注文日時をご連絡下さい。

・商品が届いてしまった場合は、受取拒否する事が出来ます。配達員に受け取れない旨お伝え願えれば、商品は自動的に当方へ戻って参ります。

振込関係
振り込む際に、振込用紙にオーダー番号などを書かなくて良いですか。

あれば有り難いですが、
無くてもお名前さえ分かれば、大丈夫です。
また、ご注文者と振込ご名義が違う場合は、ご注文番号を記入していただくか、以下のどちらかの方法でご連絡下さい。
1)ご注文時の「お振込ご名義」欄に記入する。
2)メールでお知らせいただく。

送金したのですが、「送金しました」メールを送った方がよいのですか。

ご入金のチェックは毎日しておりますので、特にご連絡いただかなくても大丈夫です。
もちろん、メールを送っていただいても構いません。
どちらでも良いです。

代金引換宅配便を希望したのに、確認メールに振込先などが書かれている。
何か条件を満たさないと、出来ないという事ですか。
「ご注文内容確認メール」は、ご注文の処理完了後、自動的に送信されるものです。中に連絡事項として、当方の振込先などが記載されていますがこれは定型文ですので、全てのお客様に同じ文章が届いています。
ですので、代金引換宅配便をご希望のお客様の元にも、振込先が書かれた確認メールが届きますが、あくまでも「連絡事項」という事でご理解いただき、無視して下さい。
入金確認の連絡がないのですが お振込の確認連絡は、現在特に行っておりません。
  

メールマガジン
メールマガジン(メルマガ)とは何ですか。

当店では、購読をご希望されたお客様に対して、メールでいろいろな情報を発信しております。
あたかも雑誌等のように情報を発信してるこのようなメールを、通常「メールマガジン」と呼びます。省略して「メルマガ」と呼ばれる事が多いようです。
内容は主に、商品の入荷状況や、セールのご案内などの情報となっております。メールマガジンは、ホームページに商品を掲載する前に送信しておりますので、ご希望の商品がある場合はいち早くお買物準備ができるのではないかと思います。

また、DM(ダイレクトメール)などと違い、お客様の意志で登録/解除する事が出来ます。

メールマガジンの購読は、有料なのですか。

メールマガジン購読の登録/解除は一切無料です。

購読方法は? メールマガジンの購読方法は二通りあります。

(1)Markey’Sのトップページの下の方に、「 ■ メールマガジン登録 ■」というコーナーがありますので、その中の「メールマガジン登録」枠内のテキストエリアに、メールマガジンのお届け先メールアドレスをタイプして下さい。 アドレスが間違いないかご確認の後、登録ボタンをおして下さい。おって「まぐまぐ」よりメールマガジン登録完了のお知らせメールが届きます。

(2)お買物時に「メールマガジン購読希望」とされた場合、お知らせいただいたメールアドレスで登録されます(Markey’Sによるまぐまぐへの代理登録
解除(解約)方法は? Markey’Sのトップページの下の方に、「 ■ メールマガジン登録 ■」というコーナーがありますので、その中の「メールマガジン解除」枠内のテキストエリアに、メールマガジンのお届け先メールアドレスをタイプして下さい。 アドレスが間違いないかご確認の後、解除ボタンをおして下さい。これでメールマガジンが届く事はありません。
「まぐまぐ」とは何ですか。 メールマガジン発行システムをお借りしている所です。
Markey’Sのメールマガジンは「まぐまぐ」様のシステムを使用して発行されています。
大きな会社ですので、セキュリティに関してはかなり強固なものです。お店独自でお客様のアドレスを管理し発行するよりは、遥かに安全です。メールアドレスの流出などの危険性はまずありません。
携帯電話のアドレスでも登録できますか。 登録できるメールアドレスは、パソコン用のもののみとなります。携帯電話用のメールアドレスでは登録できません。
メールマガジンの登録をしたのですが、「Weekly Mag2〜」というメールが届くようになりました。 当方のメールマガジンは「まぐまぐ」様のシステムを使用して発行されております。この為、メールマガジンを登録すると、Markey’Sのメールマガジンの他に「まぐまぐ」様のお知らせメールも届くようになります。不要な方はまぐまぐ様のお知らせメールのみを解除する事もできます。解除方法はメール内に記載されておりますので、ご確認下さい。
代理登録とは? お客様の代わりに、Markey’Sがメールマガジンの登録を行う事です。
上記「購読方法」の(2)で購読のご希望をされた場合、お客様のメールアドレスを、Markey’Sが登録します。おって「まぐまぐ」様より登録完了のメールが、お客様のメールアドレスへ送信されます。
代理登録の場合、ご希望されてから実際の登録までに1〜2日かかりますので、メールマガジンの最新号の購読に間に合わない場合がございます。何卒ご了承下さい。